こどものきもち

髪を切りに行くと、お母さんと来ていた小学生の男の子が「なんでこんなに切ったのー」と号泣してる。すぐ伸びるって。大丈夫だって。かっこいいって。そんなに号泣したら美容師さんも気悪いだろ。

俺も切り終わったら「なんでこんなに切ったのー」と言って笑いを取ろうとしたけど、やめといた。大人だからな。


娘の幼稚園のおゆうぎ会は「白雪姫」の可能性が高いらしい。

「白雪姫やるの?」と聞いたら、「いやだー」と言う。

「白雪姫は毒リンゴ食べなきゃいけないでしょ?だから嫌だ。魔女がいいかなー。衣装かわいいと思うし。」

毒リンゴを食べるのは嫌だけど、作るのはやりたいのか。白雪姫やろうよ。


「パーパー!このあとやってー」

嫌だよ。全然できてないじゃん。