今更ながら2015年を振り返る

今更ながら2015年を振り返る

●娘が生まれた!
親バカになることはある程度想像はしていたが、自分の娘がこんなに可愛いものだとは思わなかった。
生まれてから毎日何かしらの変化があって、それが凄く楽しい。
笑顔が増えたり、手足をバタバタとさせたり、それだけのことなのだが、とても楽しい。

●高円寺を離れる
足掛け12年ほど住んでいた街を離れるのはやっぱり寂しい。
またいつか住みたいなぁ。
便利過ぎるし、楽しい人もいっぱいいた。なんか俺にとっては変なパワーをもらえる街だったんだよね。
まぁ近くに住んでいるので今後もちょくちょく顔出すけど。

●会社を辞める
厳密には1月末まで在籍しているのだが、実質年内で終了。
6年半ほどいて、ぶっちゃけ…偉い人になってたし、偉そうにしてられたし、そのまま仕事していればまぁ安泰だったんだよな。「何でやめるの?」とか色々な人に言われた。
でもね、これ以上偉くなったら辞められないし、自分のやりたいことをやっているかと言われればそれは違うと思ったのだよ。我々の世代は65とか70になっても働くことを考えると、まだまだ勝負すべきだと思うのよね。

2月からは新しい会社で頑張ります。

ライフワークバランスとか「はぁ?何言ってんの?」ぐらいの仕事人間だったが、2015年はプライベートがとても充実した1年になった。